プログラミング学習とブログの現状

こんにちは

 

kami_EngineerのYuujiです。

 本日は金曜日ですが、一昨日ポスト出来なかったので代わりに今日ポストします。

私は現在プログラミングとブログを頑張っておりまして、仕事がお休みの日は1日3時間

から5時間ほどプログラムの勉強かブログと向き合っております。

 しかし、やる気の出る日は勉強もブログも結構捗るのですが、休日に勉強するのは正

直結構辛い時もあり普段の疲れから朝起きる事ができず起きたら8時近くになっていたり、起きてもYouTubeを観たりネットをやったりして時間が過ぎて行くことも珍しく

ありません。かれこれこういう生活が5〜6年ほど続いております。

 

プログラミングに関してはインプットはもう結構しているのですが、なかなかアウト

プットに取り組めず同じテキストを何度も勉強し直したり、ドットインストールさんの

同じ動画を何回も見たりとなかなか前に進んでいきません。

 これではいけないと思い近いうちにアウトプットに取り掛かろうと思っております。

特にWebプログラムで作ってみたいサービスも結構あるので、まずは自分の作りたい物

から取り組んでみようかと思います。

それからIOSアプリの開発も興味がありまして、こちらも作りたいアプリがありますので、そろそろ取り組んでいこうかと思っております。

 

 また、ブログは今年に入ってから書き始めましてまだまだ初心者ですが、なるべく日

曜日と水曜日にポストすることを目標に日々頑張っております。

まだまだ、ライティング技術も下手で面白いネタもあまり考えつきませんが、少しづつ

上達できるように日々精進して参りますので、皆さん良ければ読んで頂けるとすごく嬉

しく思います。それとSNSTwitterFacebookで情報発信もしておりますので、まずは

フォロワー数を伸ばせるように取り組んで参りたいと思います。

 

それでは、また